【こういうのを待っていた!】パークで売っていたガイドブックホルダーを購入してみた!

ねえさんとゆかぴ

190818_ガイドブックホルダー_01
みなさん、こんばんは。SpookyTownのねえさんです!

今回は「こういうの待ってた〜!」というグッズ、ガイドブックホルダーを購入したのでご紹介します。


みなさんは、パークにいくと入り口付近のゲートにおいてあったり、キャストの人からもらえるガイドブックはご存じでしょうか?



ガイドブックの他にもToday(トゥデイ)と呼ばれる、時期ごとにパークの情報などが乗っているパンフレットもありまして、自分は年に数度ではありますがパークへ行った時はそのパンフレットをちょこちょこ集めておりました。


今までは市販のポケットホルダーみたいなものでファイリングしていたのですが、正直専用のホルダーがあればなあとずっと思っておりました。
以前、ベルメゾンでそれらしきホルダーを見かけたのですが、価格とデザインが今ひとつだったので(個人的にですが、、、)購入はしませんでした。

ですが、今回パークにて1000円以下でデザインもベルメゾンのものより良いものを見かけたので購入しました。


それがこちら!
190818_ガイドブックホルダー_02
ガイドブックが縦に一冊入るサイズです。これくらいの小さめが欲しかった!



190818_ガイドブックホルダー_03
裏側はこんな感じです。最後の方に表紙の全体図をお見せしますね。



190818_ガイドブックホルダー_04
袋のベロのところには「TODAYも入るよ!」の説明があります。



190818_ガイドブックホルダー_05
袋の裏にはセット内容などが書いてあります。



190818_ガイドブックホルダー_06
ガイドブックホルダーだけではなく、インデックスシールも付いています!



190818_ガイドブックホルダー_07
行った時の日付などメモしておくといいかもしれませんね〜!
またシールにはシンデレラ城とプロメテウス火山が描かれているので、ランドとシーで別けられますね!



190818_ガイドブックホルダー_08
シールはまだ貼っていませんが、実際に入れてみました!
完全にピタッという感じではなく、余裕があるので逆さにしたら出てきてしまいますが、クリアケースがあるのでそれをしていれば落ちることはないです。


190818_ガイドブックホルダー_09
お待ちかねの表紙の全体図です!ミッキーが35周年の格好をしている??



感想
今回はパークで購入したガイドマップホルダーのご紹介でした!

今までパークで見かけたことがなかったのですが、なんとなくフリマアプリで「ディズニー ガイドマップホルダー」で検索したら、以前にも販売されていたらしいですね〜。

自分は結構収集癖があるので、こういうホルダーなど収納できるものが発売されることは嬉しいです!
メダルホルダー、ガイドマップホルダーときたので個人的にはレシートホルダーなんかも欲しいかも。あ、でも100円ショップで買えるか笑




それではまた会うときまで!ごきげんようヾ(o´∀`o)ノ

profile_spookytown.png
ゆかぴのツイッター: |ねえさんのツイッター:


▼ベルメゾンで売っているホルダーはこちら

思い出残せます◎チケットホルダー

あなたは何冊必要?♪ - 書類ケース・書類ファイル・卓上チェストで思い出残せます◎チケットホルダーを販売する千趣会 ベルメゾンの通販カタログ商品のオンラインショップ。 常時3万点以上の豊富な品揃え。お買い物でポイントも貯まってとってもお得。


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply