【2019年お盆休み】ディズニーランドホテルに泊まってきたのでレビューしていきます! 【パークグランドビュー】

ねえさんとゆかぴ

190823_ディズニーランドホテル_53みなさん、こんばんは。SpookyTownのねえさんです!
この度、お盆休みにディズニーランドホテルに宿泊してきたのでもろもろレビューしていこうと思います〜!




まず、ディズニーランドホテルってなんぞや?という方に、、、こちらが今回僕たちが泊まったホテルです。
190823_ディズニーランドホテル_43
その名の通りディズニーランドの目の前に位置し、オフィシャルホテルではアンバサダーホテル、ホテルミラコスタにつぐ、3番目・2008年にオープンしました。(ちなみに4番目はセレブレーションホテル)
そんなディズニーランドホテルですが、「いつか泊まってみたいな〜」とか「どんな感じの部屋なの?」といった疑問に(ちょっとだけ)答えていこうと思います!




190823_ディズニーランドホテル_47


通常泊まりたい日の5ヶ月前からインターネットで予約ができますので、今年(2019年)のお盆に合わせると3月10日に予約が取れると8月10日に泊まれるということなります。
このインターネット予約ですが、お盆やクリスマスの5ヶ月前になるとすぐお部屋が取れなくなってしまうので日付が変わった瞬間に取るくらいの感じでないとすぐ埋まってしまいます


ちなみに、今回僕たちも1泊の予定でしたが取りたい日の前日に調べたらほとんどお部屋が取れなかったので急遽2泊にして取りました。
(例えば:8月10日に泊まりたいとして、サイト上で2泊を選ぶと前日であっても11日の予約も取れるのです。)


……ホテルが取れたところで、次にお泊まりの準備です。

ディズニーランドホテルに宿泊するのは初めてで、当日までの流れや必要なものが分からなかったので以前紹介したキャストの人とチャットできる機能を使ったりして準備を進めました。


【キャストの人とチャット?!】ディズニーオフィシャルホテルに泊まるときに使った便利だった機能をご紹介!

みなさん、こんばんは。SpookyTownのねえさんです!突然ですが、ディズニーオフィシャルホテルに宿泊したいと思っている方はいらっしゃいますか?この度、私事ではあるのですがディズニーランドホテルに宿泊することになりまして、はじめて宿泊するので正直わからないことばっかりで、、、調べても「よくわからないなあ」なんてことがあったのですが、こんな機能をみつけました!それが・・・キャストの人とチャットする機能です!...


キャリーケースに着替えや必要なものを2・3点詰め始めたときに、「遠足みたいな感覚だなあ」とちょっと思って、遠足といえば「しおり」ということでサクッと作ってみました笑
190823_ディズニーランドホテル_37


190823_ディズニーランドホテル_38


190823_ディズニーランドホテル_39

本物感を出したかったので、いらすとやさんの画像を使ってみました笑

ちょっとした工夫でお泊まりへの期待値を高めていきます。

キャリーバックに入れるものや、当日持っていくものなどはネットで調べました。
個人的に必要だなと感じたものはお土産用の手提げバッグです。レジで700円くらいで買える大きなバッグがキャリーバッグに入りきらないお土産を入れるのに大変便利でした。



190823_ディズニーランドホテル_48

そして迎えた当日。ディズニーランドホテルには車で向かいました。

駐車場の入り口は、ディズニーランドの駐車場にいく手前の信号を左折して右側です。

190823_ディズニーランドホテル_46

駐車場までの間にホテルの裏の入り口があるのですが、そこで宿泊者はキャリーバックなどを一旦預けることができます。
駐車場からホテルのロビーまで持っていくのは地味にしんどいので助かりました。

そうしてロビーへいくと………





190823_ディズニーランドホテル_42

ひろーーーーい!


本当に広かったです。ディズニーランドホテルの外観は何度もみていますが中へは入ったことがなかったのでびっくりしました笑


…と、感動しているのも束の間。プリチェックインが待っているのでカウンターに並びます。
朝6:30くらいに着いたのですがすでに10組程度先に並んでいました。


ちなみにプリチェックインは朝7:00からですので早くきすぎてもチェックインはできません。
6:45くらいに一度、ホテルの人が順番に列にきてスムーズにカウンターでやり取りするために、人数や宿泊数など聞いて「キャストにご提示ください」と言ってシートを渡してくれました。
190823_ディズニーランドホテル_41
シートのおかげもあってかすぐに順番が来て10分ほどでプリチェックインは完了しました。
宿泊日は16:30から客室に入れます。

190823_ディズニーランドホテル_40

チェックインがおわったあとにロビーへいくとお兄さんがなぞの楽器?で演奏していました。



荷物を預け終わり、プリチェックインも済ませたのでこの日はこのままパークへと向かうことができます。
リゾートライン(モノレール)のホームで並んでいる時にお盆の時期が混んでいる様子が一発でわかる写真が撮れました。

190823_ディズニーランドホテル_44

余談ですが、ホテル宿泊者はリゾートラインのフリーチケットをもらえるんですよ〜!

お恥ずかしながらもらった時に初めて知りました笑


190823_ディズニーランドホテル_50


……そうしてパークを満喫した後、はやくホテルにいきたかったので16:30ぴったりにむかいました。

このときロビーに声がけをしなくてもそのままお部屋にいくことができます。




そしてついに………




お部屋に到着!ルームキーはチェックアウト時に返却するので持ち帰りはできません。

(ごめんなさい!ルームキーの写真撮るの忘れました……)


ここからはお部屋の様子をアップしていきます。

190823_ディズニーランドホテル_52

入ってすぐはこんな感じ!




190823_ディズニーランドホテル_01

ドア後ろの避難経路図。構造が複雑なのでちゃんと読んでおきましょう。

パークグランドビューのお部屋なので角部屋です。




190823_ディズニーランドホテル_02

ぼくたちが泊まった部屋では、はいってすぐ右側にお化粧台?がありましてその上の装飾です。




190823_ディズニーランドホテル_03

お化粧台のテーブルにもデザインがあり、真ん中にミッキーがありました。




190823_ディズニーランドホテル_04

はいってすぐ左手にはバスルームとトイレがありました。その入り口の上にある装飾です。

ここにもミッキーがいました!




190823_ディズニーランドホテル_05

洗面台にあったアメニティ。歯ブラシを一本使ってしまったのでひとつないです…。

シャンプーとコンディショナー。歯ブラシにコップ。缶の中には綿棒などがはいってました。




190823_ディズニーランドホテル_07

バスルーム側のタオルかけに注意書きがかけてありました。掛けるところにミッキー!




190823_ディズニーランドホテル_08

洗面台にあるコップ。コースターは記念に2つ持って帰って来ちゃいました。




190823_ディズニーランドホテル_06

ベッドルームまでの廊下の天井にあったライト




190823_ディズニーランドホテル_09

廊下の右手にあるクローゼットです。




190823_ディズニーランドホテル_10

クローゼットの中にはアメニティなどを持ち帰る紙袋がありました。




190823_ディズニーランドホテル_11

クローゼットの中にはスリッパがいっぱいありました。




190823_ディズニーランドホテル_12

クローゼットの隣にはちょっとした引き出しと台があります。




190823_ディズニーランドホテル_13

台の上にはティーセット。




190823_ディズニーランドホテル_14

上段の引き出しにはお酒が入ってました。飲んだ分だけ紙に記入して、チェックアウト時にロビーで精算する感じです。

フロントに確認したところ、コップは使っても精算しなくていいみたいです。



190823_ディズニーランドホテル_15

台の壁には「美女と野獣」に出てくるコグスワースの絵が飾ってありました。




190823_ディズニーランドホテル_16

台の壁には「美女と野獣」に出てくるルミエールの絵も飾ってありました。




190823_ディズニーランドホテル_17

下の扉は冷蔵庫でした。ミネラルウォーターとコーラなどがありました。

ディズニーランドホテル内にコンビニみたいなものがあってアイスなども買えますが、冷凍庫はないので注意しましょう!




ここからはベッドルーム!





190823_ディズニーランドホテル_18

ベッドの真正面にテレビがありました。

ディズニーチャンネルみたいなのあるのかなあと思っていたのですが、特別そういうのは見れなかった気がします。




190823_ディズニーランドホテル_19

テレビ台の上にあった装飾。このキャラがなんなのかは不明です……。




190823_ディズニーランドホテル_20

テレビ台の脇に置いてあったプレート。

あ、ちなみにお部屋には無料Wi-Fiがあります!そういった案内がテレビ画面にあります。




190823_ディズニーランドホテル_23

ベッドルームの天井にあるライト




190823_ディズニーランドホテル_21

テレビの横にある絵画

実はよく見ると……、



190823_ディズニーランドホテル_22

絵画にはミッキーたちがオーナメントのように描かれています!




190823_ディズニーランドホテル_24

ベッドの横にあった円形の絵画 ミニーちゃんが描かれています。




190823_ディズニーランドホテル_25

ベッドの横にあった円形の絵画 ミッキーが描かれています。




190823_ディズニーランドホテル_26

ミッキーのアップ よくみると切り絵っぽい……??




190823_ディズニーランドホテル_27

ベッド周りの写真 おしゃれな装飾がなされています。




190823_ディズニーランドホテル_28

中央にはシンデレラ城が描かれていました。パークグランドビューだからかな?




190823_ディズニーランドホテル_33

2日目、パークから帰って来た後のベッドです。ベッドメイキングがされており中央にはタオルで作った鳥が待ってました笑

ちなみにベッドのサイズはダブル。一人1つのベッドのお部屋はすぐ予約が取れなくなってしまうので注意です。




190823_ディズニーランドホテル_34

完成度の高い鳥。




190823_ディズニーランドホテル_29

ベッド横のテーブルにはルームメイクをした方の立札が置いてあります。




190823_ディズニーランドホテル_30

お部屋の中の電話。ディズニーランドホテルのロゴがあしらわれています。

電話をかけると「○○様、こんにちは。」みたいな感じで名前で呼ばれるのでびっくりしました笑

"お客様"と呼ばれるのではなく、"個人名"で呼ばれる特別感……!!




190823_ディズニーランドホテル_31

ベッド横のテーブルにある時計。普段あまりホテルに泊まらないのでここでライトが消せるのが地味にすごいと思いました。




190823_ディズニーランドホテル_32

ベッド横にあるテーブルにおかれているメモ帳。表紙にはもちろんディズニーランドホテルのロゴ!

中の紙にもロゴがあって、1枚持って帰って来ちゃいました笑




そして、みなさんお待ちかねのお部屋からの眺めでございます……!!!






190823_ディズニーランドホテル_35

カーテンを開けるとこんな感じ。









さらに進むと……!















190823_ディズニーランドホテル_36

すごーーーーーい!!!





190823_ディズニーランドホテル_51

夕暮れの時の写真


本当に感激しました。自分たちが泊まったのはディズニーランドホテルを正面からみて右側だったのでエントランスが工事中なところがみれました。

完成しちゃうと見れない光景なので逆にぼくはレアな状況だなと思いました!

奥にはシンデレラ城、さらに奥にはプロメテウス火山などがみれます。


窓から_1

夜になるとライトアップもされてとっても綺麗でした!

シンデレラ城ではドナルドのホットジャングルサマーのショーもみれました!

噴水や花火といった演出も音も伝わって来て、本当に泊まる価値があるなあ、、と窓際でずっとみてました。


下の通路では舞浜駅へ帰る人たちの様子もみれて面白かったです笑



190823_ディズニーランドホテル_49


今回はお盆休みに合わせディズニーランドホテルに泊まって来たので、お部屋の様子や泊まるまでの詳細などをご紹介しました。


まとめると……
  • お盆休み(長期休み)に合わせて予約を取る際は、宿泊したい日の5ヶ月前から予約
  • 準備のときから気分をあげる工夫をしてみよう!
  • ホテルカウンターでプリチェックインの場合、7:00〜なので早すぎても待ってしまうので注意
  • ディズニー好きならば一度は泊まっておきたい、そう思えるホテルでした!

個人的には1日目、疲れているけどディズニーランドの目の前がホテルなので気持ち的にすごい楽でした。通常なら疲れている体で車を運転して帰るところを、パークが見えるホテルで泊まれるのです。


こちらが夜のディズニーランドホテルです。間近で見ると本当に綺麗ですよね〜。


(動画のアップの仕方がわからなかったのでYoutubeにアップしました。)




……そして次の日の朝、カーテンを開けるともうディズニリゾートがある!すごい!これが本当にすごい!

テンションが高すぎて、めちゃくちゃ疲れているはずなのに翌日は朝5時くらいには目が覚めてしまいました(-∀-)

190823_ディズニーランドホテル_45

この部屋からギリギリ、エントランスが見えるのですが5時くらいでもう並んでいる人が見えました。



みなさんも一生の思い出になるディズニーランドホテル、パークグランドビューのお部屋に泊まってみてはいかがでしょうか。

この記事を見て泊まってみたい!という方が一人でも増えれば幸いでございます。


では、今回はこのへんで!また会うときまで、ごきげんようヾ(o´∀`o)ノ

profile_spookytown.png

ゆかぴのツイッター: |ねえさんのツイッター:


▼今回ご紹介した記事

【キャストの人とチャット?!】ディズニーオフィシャルホテルに泊まるときに使った便利だった機能をご紹介!

みなさん、こんばんは。SpookyTownのねえさんです!突然ですが、ディズニーオフィシャルホテルに宿泊したいと思っている方はいらっしゃいますか?この度、私事ではあるのですがディズニーランドホテルに宿泊することになりまして、はじめて宿泊するので正直わからないことばっかりで、、、調べても「よくわからないなあ」なんてことがあったのですが、こんな機能をみつけました!それが・・・キャストの人とチャットする機能です!...

これを機にYoutubeをはじめたのでそちらもチェックしてみてね〜!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply