【2019年ディズニーハロウィンに向けて!】初仮装ディズニーしてきました!#2 ジュディと警官ニック

ねえさんとゆかぴ

190921_仮装ディズニー_22

みなさん、こんばんは!SpookyTownのねえさんです。

ついにこの季節がやってきましたね〜!ディズニーハロウィン
昨年末に2019年のハロウィンにはコスプレをしたいと言って早9ヶ月。ようやく形になって来て、先日初めての仮装ディズニーをしてきたのでまとめていきたいとおもいます。


前回はフリマアプリで衣装を購入して、より本物らしくしようと違う点や欲しいものをピックアップしておわりました。
▼前回記事はこちら

2019年ディズニーハロウィンに向けて!初コスプレ奮闘記 【#01 ズートピア ニック・ワイルド】

 こんばんは。SpookyTownのねえさんです。2018年も残すところわずかとなりました。ディズニーランドのスケジュールでは、ハロウィンがおわりクリスマスのシーズンですね。...





190921_仮装ディズニー_12
ネクタイ
190921_仮装ディズニー_01
元々のネクタイはファスナーで留めるタイプで、あまり作りがよろしくなかったので100円ショップで黒・柄なしのネクタイを探して購入しました。


ネクタイピン
190921_仮装ディズニー_02
ゴールドの角ばったネクタイピンが欲しくて100円ショップを何店舗か回ってもなく、諦め掛けていたところに妻が「ヘアピンだったらあるんじゃない?」と提案してくれた5秒後にみつけました。
助かった〜!


ベルト
190921_仮装ディズニー_03
ついてきたベルトはペラペラだったので、こちらも100円ショップで売っていたベルトを購入しました。今の100円ショップは100円でもしっかりしてる!


ポーチ
190921_仮装ディズニー_09

190921_仮装ディズニー_08
元々はウエストポーチでベルトがついていたのですが、根元から切ってベルト通しを作りました。
ハンカチなど、ちょっとしたものを入れるのに大変便利でした!





190921_仮装ディズニー_13
まずは無線機!というかトランシーバー!
190921_仮装ディズニー_05
100円ショップやおもちゃ屋さんではなかなか理想の形のものがなく、フリマアプリで購入しました。当日は電池を抜いて軽くしていきました。


ティアドロップ型のサングラス
190921_仮装ディズニー_10
映画に登場する警官ニックは鏡面になっているサングラスをかけていたので、結構探しました、、
フリマアプリでも売っていたのですがフレームが黒色がなかなかなくて、近所のディスカウントショップでたまたま見つけてラッキーでした!しかも500円!


ゴールドのネームプレート
190921_仮装ディズニー_07
自分で作れなくもなかったのですが、ネットで製作してくれるサイトを探して入稿しました!
これも映画に一瞬登場するのですが、警官なら「Nicholas P. Wilde」の名札がどうしてもつけたくてお願いしました。


コーヒーカップ
190921_仮装ディズニー_04
警官ニックは一瞬ですが、コーヒーカップを持って登場しているのでそれを再現したくて、100円ショップでフタ付きのカップをみつけて購入しました。
当日はずっと持っているのは煩わしいかなあ〜と思ったので、腰につけるドリンクホルダーにカップを入れておきました。


コンタクトレンズ
190921_仮装ディズニー_06
ニックの瞳の色は緑色で、コンタクトレンズはまったく無知だったので妻に買ってもらいました。
生まれてこのかたカラーコンタクトも含めつけたことがなかったので、試しに片目をつけてみたら30分もかかってしましました、、、





190921_仮装ディズニー_14
アイスキャンデー型の何か
190921_仮装ディズニー_11
実際に作ってみて思ったよりもうまくできたのですが、「……いる?」ってなったので持ってくことはなかったです、、、笑 いつかもっていきたい!





190921_仮装ディズニー_15
当日は早朝4時に起きて5時前に家を出ました。そこから車で2時間くらいでパークにつきました。
7時前についたので、初めて新しい立体駐車場に停めることができました。

初めてのコスプレだったので、遅く行って遠くの駐車場だと結構歩くのが恥ずかしいという理由でい早めに着くようにしました笑 そこから車の中でメイクと着替えを済ませパークへ向かいました。
新しい立体駐車場からエントランスまで、思ったより歩かずに着きました。

……が、仮装している人が圧倒的に少なかったのが印象的でした、、、笑
自分が私服で行っているときは結構仮装している人がいるイメージだったので、急に緊張と恥ずかしさが出てきました、、。

190921_仮装ディズニー_17
マークトウェイン号のあたりで妻に写真をとってもらったニックこと、ねえさん


190921_仮装ディズニー_18
ベンチに座るジュディこと、ゆかぴ


190921_仮装ディズニー_19
少し経つとぼくはすぐに慣れてきて周りの目は気にならなくなったのですが、妻の方は帰るときまでずっと慣れなかったみたいです笑


また、初めての仮装でしたが何人かお知り合いではないゲストの方にお声をかけていただき「一緒に写真を撮ってください!」と言われることもありました!

トゥーンタウンにいるときに、家族連れの小学生と幼稚園くらいの姉妹の妹さんのほうが恥ずかしそうにこっちをみて、お母さんに「話しかけてきなよ〜」と言われてもじもじしていたのが可愛かったです(* ´ ▽ ` *)


190921_仮装ディズニー_16
あと、これはコスプレと関係ないですが、マークトウェイン号の右側の出口のところで、船に乗っている人、鉄道にとっている人、そしてスプラッシュマウンテンにライドしている人に手を振るのがすきです!!!

そんな1日を過ごし初めての仮装ディズニーは無事終了!
初めは仮装をしている人の少なさに驚きましたが、終わってみると「またやりたい!」をいう気持ちになりました!

今年のハロウィンはあと1回いけたらいいなあという感じなので、2020年にも行けたらそのときはコスプレしていきたい〜!


以上、まとめになります。ここまで読んでいただきありがとうございました〜!
では、また会うときまで!ごきげんようヾ(o´∀`o)ノ
profile_spookytown.png
ゆかぴのツイッター: |ねえさんのツイッター:



余談ですが、軽食を買いにお店に並んでいたところキャストの方に、「待ち時間の調査にご協力いただけないでしょうか…?」と声をかけられてこれを渡されました。
190921_仮装ディズニー_20
注文するときにレジの方に渡すだけなので快く了解し受け取りました。
聞くところによると、アトラクションでもあるみたいなので他にも種類があるかもしれませんね〜。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply